人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カテゴリに困る日々

地元(2005.05.08)
ここ胡麻は山間地なので、水の便がわるい。
で、水田灌漑用の池が多くある。ほとんどが大正時代に作られた池だ。
で、田植え前には池からの水路の掃除をする。
水路に落ち葉がいっぱいたまっている。
カテゴリに困る日々_c0072843_19504371.jpg

共同作業です。
5人ぐらいのグループ分けがしてあって、担当場所が決められている。
でだ、
今日、現場へ行ったら、5人のところが2人。
ひとりは、行けないからと昨日作業をする。
でだ、
ふたりでしましょうか、溝さらえを始めたら
「ごめん、うんこ。帰るわ。」
ええもん喰いすぎとちゃいまっか~
毎年5人でやっているのに、うわ~
オイラひとり、ぞ。
さびしい~~
そのうち、うんこの彼が戻ってきました。

下は「紫蘭」
うんこの後で、ごめんね。
カテゴリに困る日々_c0072843_1951062.jpg

by kyotoyasai2005 | 2005-05-08 20:11