あこがれの 尺取虫

保谷(2005.05.16.)
尺取虫が好きなんです。
c0072843_19305519.jpg

この尺取虫、冬の尺取虫、で
擬態するんよ。枝にね
冬の枯れ木の枝になるんよ。
・・・
冬には見つけられない、わからないんよ
私には、ね。

今日、「出会いました」それだけのことですが、とてもうれしい時がありました。
by kyotoyasai2005 | 2005-05-16 19:41 | Comments(2)
Commented by あこがれ♪ at 2005-05-17 19:37 x
呼びました?
あ、私じゃないですよね(笑)

擬態は虫の生き残りをかけた素晴らしい知恵ですよね~
女性の中には虫が嫌いだと言う人が多いですけど
私は田舎育ちなので大丈夫なんですよ
うっかり長靴をはくと中にヘビが・・・そんな環境でしたので・・・(笑)
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-05-18 19:04
あの尺取虫、写真をするとき、
急に背筋を伸ばすんですよ。
「私は枯れ枝です」と言わんばかり
もう春なのに、でも
かわいかったですよ。

へびは苦手です。長靴の中にと思うだけでぞ~とします。

京のうまいもん塾のことありましたね。
今は説明するのが面倒です。いつかまた
名前
URL
削除用パスワード