今朝の収穫の一部

桜木(2005.07.20.)
c0072843_1236885.jpg

c0072843_12362151.jpg

上のキュウリで、ちと大きい
下のキュウリは、ちと小さい
う~ん、
半日で、下のキュウリは上のキュウリ以上に大きくなる。
つまりですな~
ちと小さいと思って収穫を半日延ばすと、、、大きくなりすぎるのであります。
○ー○1日に3回収穫せよ!
●ー●あるそんなことは出来ませぬ。
by kyotoyasai2005 | 2005-07-20 12:44 | Comments(2)
Commented by すずめ at 2005-07-22 13:06 x
なんて美しい胡瓜と茄子でしょう。
家庭菜園で作っていますが、なかなかこんなに綺麗には作れません。


Commented by kyotoyasai2005 at 2005-07-22 22:24
なんて、と言う言葉は、なかなかの言葉である。
なんて、なんだろう。

野菜にしても、豆や米にしても、
一生懸命の野菜の時は、美しいものです。
私は出荷農家ですが、
家庭菜園の野菜作りに、「あこがれ」ます。
私の趣味のひとつに、よその自家菜園を見て、
作り手の思いをあれこれ想像することです。
名前
URL
削除用パスワード