うちのマンゴアイス

自宅(2005.08.22)
期間限定うちのマンゴアイス
c0072843_20262055.jpg

c0072843_20263484.jpg

なんかね~、マンゴそのままよりアイスにした方が、美味しいんですよね。
そんな気がします。
生より、マイルドになるんですね。
生の、舌を刺すようなところがなくなるんですな。
(舌を刺すような感じって、わかるかな~あやしいマンゴです)

アイスと言っても、ホームセンターで買って来たアイスクリ-マーと言うもので作ります。
2000円ぐらいでしたかな。
作るのはヨメです。
贅沢なことです。マンゴを送ってくれる叔父さんに感謝☆☆☆です。

小豆アイスが、いいのですよ~

8/25・26と女子大生2人がうちに作業お手伝いに来る。
えらいこっちゃ、メキシコの太陽マンゴアイスを
そ~と、出そう。

右の欄のカテゴリの「ともだち」をクリックするとマンゴの写真があります。
by kyotoyasai2005 | 2005-08-22 20:40 | Comments(3)
Commented by hi-vison_1103 at 2005-08-23 00:07
(;ーー)前より美味しそう....見るんじゃ無かった。

大学生ってあの帽子星人なんかな?(^ー^)
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-08-24 19:48
大学生、断念。
台風が来るので、うちに来るのを中止にした。
マンゴアイスが食べられたのにね~。断念
へへへ~
私の食べる分が減らんかった、ははは~
これから、マンゴアイスを食べヨット。

確か~、アイス用のマンゴ1個を確保していると言う。
つまり、しばらくは、あるぞ。

冷凍庫での保存は、日が進むにつれ、堅くなる。
シャーベット風になる。
でも、容器から削ぐようにとって
これは、力技。
あんまり力が要るので、味見をする。

メキシコの太陽のマンゴなんですよ~


Commented by hi-vison_1103 at 2005-08-24 23:10
>冷凍庫での保存は、日が進むにつれ、堅くなる。
シャーベット風になる。

何にも添加されてない証拠ですね。
すばらしい!これこそがほんまもんですね。
おお〜

食べてカラダやすめる薬にしてくださいなー!
名前
URL
削除用パスワード