酔芙蓉が咲いた

自宅(2005.08.24)
酔芙蓉が咲いた。
やっと、咲いた。
白いのと赤いのが咲いた。
(うちの酔芙蓉は一本の木に赤いのと白い花が咲きます。そして・・・)
c0072843_19184267.jpg

c0072843_19185711.jpg

そのうちに、朝の酔芙蓉、昼の酔芙蓉、夕の酔芙蓉が見られます。
楽しみだな~。
by kyotoyasai2005 | 2005-08-24 19:22 | Comments(4)
Commented by あこがれ♪ at 2005-08-25 19:13 x
お~~、これが酔芙蓉ですね~~
白い花が夕方には酔っ払って赤くなるんでしょう?
酔っ払っていく過程も見たいので写真お願いしま~すm(_ _)m

私、以前に綿を植えていて
あの花も白からピンクに変化するんですよね~
Commented by 寒吉 at 2005-08-26 07:35 x
そのうちにね。

調べたところ、芙蓉も綿もアオイ科だそうな。
そう言えば、冬枯れの酔芙蓉の実には、なんとなく綿のようなものが・・・
Commented by 寒吉 at 2005-08-26 07:37 x
カテゴリの酔芙蓉には昨年の色の変化の写真と
春先の枯れた実の写真があります。
Commented by あこがれ♪ at 2005-08-27 22:49 x
寒吉さん、ありがとう
見ましたよ~昨年の酔芙蓉
薄いピンクから段々濃い色になって行くのが色っぽくてステキです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード