いろいろ

北側(2005.09.02)
今日は暑くて蒸したな~
c0072843_192115100.jpg

種まきは、手押し「は種機」です。
ここで、大かぶ5000個の出荷予定。
種は15000~20000個ぐらい蒔きました。

ここは、傾斜地、下りはすいすい。登りはえっこらしょ。

田原(2005.09.02)
c0072843_1921451.jpg

新しいグループのほ場での作業、
「日吉クラブ」と名付けようかな。
農業を目差す青年のグループです。

北側(2005.09.02)
c0072843_19221151.jpg

当地は、鹿がいっぱいいる。
大かぶを鹿が食べる。
食べられては困るので、対策をする。電気柵です。
線に触れると、1秒間に1回ぐらい、「ピリッ」とします。
鹿は夜行性なので、日暮れたらスウィッチが入るようになっています。

今日夕暮れに作業をしていて、まだ大丈夫だろうと思っていて
線に触れたら、びびびびび~

ああ~、しっかりせいよ~
てなことか、な~。
by kyotoyasai2005 | 2005-09-02 19:35 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード