聖護院大根

萩原(2005.09.16)
8/31播きの聖護院大根
c0072843_20232917.jpg


c0072843_20233021.jpg


☆☆

オイラ、もっともと
mmm~ぞ。
by kyotoyasai2005 | 2005-09-16 20:25 | Comments(7)
Commented by kao☆ at 2005-09-16 20:34 x
わぁおおかぶ大きくなったんだぁ。

それに赤飯の大きな粒。これは小豆とはいいませんよ。
まめまめしている。(笑)
Commented by 寒吉 at 2005-09-17 06:08 x
小豆は小豆ですな。
大豆と言ったら、意味が変わってしまう。
赤大豆か、
(あほなこと言っている私でした)

うちらんとこで取れる小豆は、こんなんです。
丹波大納言とか言って、大層な名前がついております。

今年、いっぱい作っておりますので(赤10a、白5a)、
お裾分けもしようかな。
収穫は、10月中下旬かな。

☆☆☆☆☆・・・☆いっぱい
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-09-17 08:56
まことに申し訳ない。上の写真は聖護院大根(丸大根)でした。
大カブと間違えておりました。
昨夜の飲酒は、農薬が脳に効いていました。
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-09-17 17:22
農業は脳業でして、
農薬は脳薬になります。

本日、予定の稲刈り終了。
一杯飲んで、月見をします。

☆☆
Commented by kao☆ at 2005-09-19 22:01 x
乗った!おすそ分け!くらは~~い!もちろん送料出しますし。
私丹波の黒豆も大好きなのよ。昨年 京都には二回。冬と夏。
園部他。もちろんお土産は、せんまいづけと大好きな丹波の黒豆尼納豆!あのしわといい黒さといい、やわらかさといい・・・・。むほほほほ。
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-09-19 22:36
こんばんは みんな

黒豆と小豆(赤・白)はお裾分けします。
まあ~メールとかFAXで言うてもらえば、なんとかなるでしょう。

ほんとは、今年の夏野菜もと、思ったりしていましたが
忙しくて・・・やってられない。

千枚漬は、何軒かのお店を紹介しようかな・・・

黒豆・小豆のおまけに大かぶを付けるから、
ああ、ずきずき、聖護院大根も付けるから

まああ~先の話で・・・ちゃんと収穫できて、ちゃんとなってからのことですが。

収穫までにこんな話が出来るのが、うれしいんです。はい。

あっあっ小豆ずきずき♪
あっあっ小豆ずきずき♪
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-09-19 22:41
黒・赤・白、う~なんか足りない。
青(青大豆)
黄・・・黄色がないな~へたれカボチャが残っているかの知れません。

もうひとつ芸がないな~
吊るし柿はどうだ・・・おばばに頼むか~
名前
URL
削除用パスワード