なんか違う

自宅()2005.09.19)
c0072843_204337100.jpg

c0072843_20435064.jpg

今日、近所の兼業農家の籾摺りをした。
私の友人の兼業農家だ。
で、
息子の青年が手伝いに来た。
男前、好青年、偉い。で、

なんか、おかしい。米袋の紐の結び方がおかしい。

ほっとこうかな~とも思ったが、言うた。
直った。
ついでに彼に言うた。
「山登りとかヨット乗りとか、しいや。紐の結び方をいっぱい覚えるで。」

でだ、
実は今日は兄弟兼業農家2軒の一緒の籾摺りで、青年の叔父さんも着ていた。

その叔父さんに、
「今の若い子は、紐を結ぶことって、あんまりしないのですね。」とか言っていたら、
おお~
その叔父さんも、同じ結び方、えっ。
「ありゃりゃあ~親族一同ですな~。ははは~」
・・・
この話題は、それで終了。
その叔父さんは普通の結び方に変わった。

・・・

みんな、子どもに綾取りを教えようぜ。

・・・(以下おまけ)

あっあっ小豆ずきずき♪
あっあっ小豆ずきずき♪
by kyotoyasai2005 | 2005-09-19 20:58 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード