2003.10.24の大かぶ(大谷)

大谷(2003.10.24)
漬物職人、で御座る。

c0072843_2263429.jpg

下からの続き
いじけている、とか言いながら、そこそこ収穫はありるもんです。で
上の写真を思い出した。一昨年のものです。

写真の彼は、「近清」の職人さんです。
(彼の写真アップ承認なしです)

なんで彼のこの写真を覚えているかといったら、
野菜を持つ、その指先のやさしさにです。

ビックリしました。

やさしく扱う仕事をしているんですね。

も、

仕事は、作業は、やさしく、かつ、てきぱき、なんでしょうね。

・・・

私も
大胆(別名荒っぽい)だけではなく
繊細・・・いいや~うう~ん・・・ちょっと、やさしく野菜に触れよう。


ははは~☆☆
by kyotoyasai2005 | 2005-09-21 22:25 | Comments(2)
Commented at 2005-09-24 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-09-24 19:06
中秋の満月
その月を見ます。

ここ数年、
満月は私にとってシルクロードなんです。

☆☆☆~ああ、面倒だ。

そのうち、シルクロードから菊カボチャにたどり着くかも知れない。

じゃあ、またそのうちに


名前
URL
削除用パスワード