叩く

自宅(2005.11.03)

シャキシャキシャキ、シャキシャキ
シャキシャキシャキシャキ・・・

叩く叩く叩く
叩いて、小豆を莢から外す。
外れるまで、叩く。
(暖かい日差しのうちに)
c0072843_17573788.jpg

c0072843_17582399.jpg

c0072843_17584328.jpg

私は、もはや小豆叩erぞ。

・・・右手の親指の節の皮が剥れて、ひりひりするので、特製手袋。
・・・あっあっ小豆ずきずき、てんころヒリヒリ、お~いぇ~♪
・・・
・・・なんかね~おっさん手作業ワールドに浸っております。
・・・
・・・ついでに
・・・
・・・そっそっ空豆そらそら。

器に負けてます。
c0072843_17585674.jpg

試しに引いた大カブ(11/2)の塩2.5%の一夜漬け
醤油をかけても、食べました。

まだ、走り、と言うか、中途半端な「大カブ」だな。
でも、ちょっと安心。(ぐらいの出来)
と言うのは、
今年、「葉出来」はいいのだが、
雨が少なくって、少な過ぎて、大丈夫かな~と、心配ばっかり。

なんで心配するのかって言えば、
私の手の届かない所が、いっぱい、なんです。

・・・

野菜は、育つんです。

私も

ヨメも

おばばも

おじじも、

ほんの、ちょこっと

育つ野菜の手伝い出来るだけです。

☆☆☆
by kyotoyasai2005 | 2005-11-03 18:30 | Comments(3)
Commented by hi-vison_1103 at 2005-11-04 09:30
きゃー(^0^)!!!
ありがたいなり〜♪えー...不思議なことですが、まじまじに日頃のお礼のつもりだったのでそこの野菜に合ってる気がしました!
よかったー!
Commented by hi-vison_1103 at 2005-11-04 12:51
ありゃ?でも(・_・)よくみると、私のでは無い?かも?
がーん、別物かもですね!間違ってたらごめーん!m(__)m
似てた....。
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-11-04 18:47
ははは~☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード