名人級

大谷(2005.12.05)
c0072843_8231075.jpg

こんなのを育てたかったのです。
なかなかです。
でも、
こんなことしていいものか、とも思う。

(こんなこととは、「じっくり小さく育てる」です。)
by kyotoyasai2005 | 2005-12-05 08:25 | Comments(5)
Commented by kusabowbow at 2005-12-05 08:56
それでこそ だんな!

最近の子供達はなぜからだの成育がはやいんだろう(あっ 野菜もか  肉もか 魚は? トホホ)
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-12-06 06:10
この丸大根は神戸のお店に送りました。
神戸でも地元の丸大根が手に入るそうですが、
えらく気に入ってもらいました。

堀江紘一商店
http://tsukemono.kobe.fm/
(見たけど、聖護院大根は載っていませんでした)
Commented by Kyoyasai at 2007-03-31 15:41 x
堀江紘一商店で購入して、いただきました。京都の野菜はこれほどまでに違うものかとおどろきました。また元の形がこれほど美しいものだとはおもっていませんでした。
グーグルで「堀江紘一商店」と調べると今は上とは違うアドレスのようです。
聖護院大根も載っていましたよ^^

http://www.kyoyasai-tukemono-horie.com/winter.html
Commented by 寒吉 at 2007-03-31 17:37 x
美しいものです。
作業中には、作業していますので(当たり前ですね)作業に集中していますが、美しいものだらけの中で美しいものを相手に居られることは、うれしいことです。そんな時ばかりではありませんが。


Commented by N子 at 2007-03-31 21:00 x
美味しそうな”おはぎ”寒吉さんこれ一人で食べるではないでしょうね あずきにきなこみんな自家製いちばんぜいたくかも
名前
URL
削除用パスワード