泣くな!と丸大根に言ったが、丸大根は泣かない。泣いたのは私だった。

自宅(2005.12.13)
丸大根の収穫もした。
c0072843_183424.jpg

実は、この丸大根の出荷先が、今年初めてで、あって
また、なんやかんや、あって
出荷価格がキログラム単価になってしまった。
「今年は、OKです。単価のことはしかたありません。美味しいと言ってもらえるか、どうかはわかりませんが、味わってもらえればOKです。」

で、出荷伝票を書いたら、涙が出そうになった。
(わかっていても、からだが反応することがあります。)

いっこいっこ、ひとりひとりの世話をしてきたのに
目方でなんぼ、かいな。

残念

コンビニのおでん用大根、単価でした。

(出荷先が悪いのではありません。聖護院大根と言う特殊な野菜に対応出来なかった、のです。来年は「こだわり野菜」と言うシステムが出来上がります。)
by kyotoyasai2005 | 2005-12-13 18:48 | Comments(2)
Commented by zenemon at 2005-12-13 21:16
苦労ははかり知れません。 でも、ほんの少しだけでも悔しさを頂きます。 私が明日鴨川に流しておきます。
美味しい大根つくりご苦労様でした。
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-12-15 06:07
苦労ってのが、ピンとこない性格なもんで
まあ~気楽と言うんでしょうか~
トラブルとか失敗とかは、いつも付きまとっておりまして、
年なんでしょうね~
大風呂敷を広げたり
はったりをかませたりするのも、面倒で
失敗しない方法は、しないこと。
しなければ失敗はしない。
とか、分けわからんとか
言われながらです。
名前
URL
削除用パスワード