大カブ3000個を一気に収穫

田原(2006.01.15)
c0072843_1833361.jpg

日吉クラブの5人で
15a3000個を一気に収穫終えよう、と言う一日。

収穫は終えたが、洗いが1600個なり

5人の作業に、ロスの部分がある。
反省と改善策は、彼らにまかせよう。

どうもね~日吉クラブに私が吸収されそう。
そうした方が効率が、いい。と言う。

そうだ、よ。そうなんです。
by kyotoyasai2005 | 2006-01-15 18:13 | Comments(3)
Commented by ももんが at 2006-01-16 01:36 x
かなり雪はとけたんですねぇ。あったかかったもんなぁ…。それにしても、3000個…ですか…。
Commented by 寒吉 at 2006-01-16 07:52 x
妖怪ももんがさん おはようございます
チーム日吉クラブ5人での作業ですから・・・
大カブの収穫って、個人でやるより共同でやった方が
いいような気がしていまして、その試みなんですけどね。
Commented by 寒吉 at 2006-01-16 12:40 x
チーム日吉クラブは
大カブ栽培が初めての人が3人
2年目の人がひとり
そして、私。

つまり、作業をしながら作業を覚える、
と言うことの繰り返しを行っている訳で
3年目にはリーダーになれるはずですので
名前
URL
削除用パスワード