鯖寿し

自宅(2006.03.20.)
c0072843_1523219.jpg

ぼんやりしてますな
by kyotoyasai2005 | 2006-03-20 15:03 | Comments(2)
Commented by すずめ at 2006-03-20 20:03 x
おいしそう このきれいな色の紅生姜
関東ではお目にかかれません。ので私も梅干つけて 作ってます。
紫蘇は京都から送ってもらってます。
鯖との相性は抜群。ああ食べたい!!。
Commented by kyotoyasai2005 at 2006-03-21 18:50
中学生の頃は、鯖を見るだけでジンマシンが出ていました。
それが、なんと最近は鯖寿司を欲しがります。
生姜は、私は紅生姜です。「ガリ」と言うのは酢漬けなんでしょうね。
うちのは美味いと言うより、塩辛い。
まあ~毒消しですから。

そうそう、小中の頃のお弁当のごはんにのせてありました。
生姜の赤い色がごはんに移っていて、
赤くなったごはんが、うまかったな~

今回の鯖寿しは、うちのおばばの差し入れでした。
ハレの時には、南天の葉が添えられます。
名前
URL
削除用パスワード