屋根裏

自宅(2006.04.05.)
c0072843_18431273.jpg

ふ~ん
なるほぞ。
木と木は、荒縄で結んであって
古い荒縄は
真っ黒

ところどころ、切れている。(気になりました)
いや、心配になりました。

荒縄しか使ってありません。

かやぶき屋根のことを知っている人に聞いてみよう。
「うちの家、大丈夫ですか。見てください。」

屋根裏探検隊とか、いないかな~
(探検だけじゃなくて補修できる隊だけど)
by kyotoyasai2005 | 2006-04-05 18:46 | Comments(2)
Commented by yamanba_y at 2006-04-06 00:36
こんにちわ!!
お家は萱葺き屋根なんですか?すごい~羨ましいですね。
白川郷みたいじゃないですか!!夏は涼しく 冬は暖かく いいですね~
すばらしい!!!!!
Commented by 夏は at 2006-04-06 10:14 x
夏は涼しいですけど、冬は寒い。気密性が悪い。
ふすま・障子は上下で3センチぐらい隙間があります。
家が傾いていると言うこと。
・・・
おおっ!ツバメだ。窓からツバメの姿が見えました。
去年は4/7でした。
名前
URL
削除用パスワード