シャガ

京都府農業総合研究所(亀岡)(2006.04.19.)

今年のなす栽培のことで見学させてもらいました。
私ひとりです。担当者が丁寧に対応してくれました。感謝
なすの育て方を、ちょこっと変えても、なすはなすです、けど
c0072843_1841619.jpg

研究所玄関広場の大きな木のもとに、シャガが咲いていた。
うちから車で35分ぐらいのとこにありますが、
もう、咲いていた。うちの庭のシャガは花芽も出ていません。
なんで咲いていないかと言うと、春が遅いところなんです。うちんとこらは、

京都に京見峠と言うところがあって、その峠をこえてしばらく行くと
「桃源郷」があります。(3メートルぐらいの石)
そこに、シャガが咲いていました。見つけたのは数年前

私のシャガは桃源郷です。
by kyotoyasai2005 | 2006-04-19 18:07 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード