自宅(2006.04.20.)
新鮮な魚は、いいな~
磯の海の香りが、海水の香りがぷんぷんですから、
お~お~海にいたんだな~の魚です。
c0072843_1944313.jpg
c0072843_19441982.jpg

たこ・いか・あじ・たい・いわし・さわら・にぎす・ぬるぬる・いさき・かれい
(あとは思い出せません)
さよりがなかったのが、残念。

おまけ
c0072843_1944349.jpg

アーモンドです。(和知)
魚買いの帰りに、ヨメの実家によって、おすそ分け&ヨメはかれの煮付けをしました。

晩ごはんは、
ぬるぬると水菜とこんにゃくでした。
c0072843_2162773.jpg

私は☆☆です。
by kyotoyasai2005 | 2006-04-20 19:44 | Comments(2)
Commented by きくぶたちゃん at 2006-04-21 08:46 x
寒吉さんおはようございます。ぬるぬるのお魚こちらではげんげと言っています。全国的な名前かどうかわかりませんが・・・。私もこちらに来てはじめてみたときはびっくりしました。初めて食べたのは開いたげんげのから揚げでした。パリパリしておせんべいみたいで美味しかったです。まだ自宅では料理したことありません。こちらの方は良いおだしがでるのでぶつ切りにしてお汁にして食べている方が多い見たいです。
Commented by 寒吉 at 2006-04-21 14:07 x
名前が思い出せなくて、そのまんま「ぬるぬる」
げんげ、でした。
写真は器ですが、土鍋に出汁とって、げんげと水菜とこんにゃくだけ
塩と醤油ぐらいは入っていたかも知れません。
>ぶつ切りにしてお汁にして食べている方が多い
お店のひとも上のように言っていました。
今回は、そのまんま。
コラーゲンがいっぱい。お肌が潤う。
名前
URL
削除用パスワード