ハバネロ

(2006.04.22.)
篠ファームに電話をした
ハバネロの種か苗が欲しいんですが。」
「月曜日に事務所に電話してください。お分け出来ます。種も苗もありますが、苗はまだ小さいです。」

篠ファームさんのことを知っていた。もう、15年か20年前に。
隣町の亀岡でメキシコのビールを輸入販売していたところ。
ビール名はコロナ。
まあ~酒屋つながりです。

時が経って、メキシコつながりで、ハバネロですな~

辛いぞ~

18年前に私はヨメとメキシコ3週間でした。その時、
ユカタン半島のどっかの街で、
かごに盛られた大きな、乾いて、黒ヒカリするとうがらしみたいなのがあって、
食ってみろ、と言う仕草をするので、齧ったら

辛いイ~痛いイ~

からだ中の生存のためのメカニズムが緊急作動した。舌に穴があいたと思った。

巡り巡って20年、へへへ~オイラはメキシコ原産の辛い~とうがらしを作るぞ。
(数本です。野菜の虫よけにも試してみたいと思っています。)

c0072843_18573423.jpg

午前中は野菜栽培の研修会でした。
私の隣りに豆腐作りを始めた青年がいて、そんじゃ~
辛い豆腐どう、ハバネロ豆腐よ。
チゲ鍋とかあるから、いいじゃん、
普通の鍋で、豆腐だけが激辛、すごい~

真夏、激辛冷奴にマティニオンザロック、ううう~

こんな話ができる時が、1番いい時ですね。はい
by kyotoyasai2005 | 2006-04-22 18:54 | Comments(2)
Commented by hi-vison_1103 at 2006-04-22 22:41
>こんな話ができる時が、1番いい時ですね。はい
はい、はい(^ー^)byクロエ
Commented by kyotoyasai2005 at 2006-04-23 19:23
馬鹿話をしていて、ひょっとしたらって思うことが、たまにあります。ほんのたまに、でした。
名前
URL
削除用パスワード