川砂を取りに行った

近所の川(2006.04.25.)
c0072843_10303061.jpg

思ったより、こまかかった。
この細かさなら、ちょっとぐらいの保水力はあるでしょう。
粗い石も適当に混ざっているし、
土具合としては、ちょうどかな。
保水具合がどの程度で良いのかは、わかりませんな~

与える水の量で、調整もしたら良いのでしょうが、

そうか~、容器の底に粗い川砂を敷こう。その上に細かい川砂、
これで、OKなり。

それより、泥も含んでいて、こりゃ~洗わなあかんな~
泥に養分が含まれていると思うから、
(あんまし細かいところまで気にしなくて、いいと思いますが)
どんな具合にして洗うか思案。
まあ、桶に入れて水を掛け流しながらかき回すか、人間洗濯機かな。

それより、腰痛再発。困ったもんだ。
by kyotoyasai2005 | 2006-04-25 10:47 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード