記念の種まきはHABANERO RED SAVINA

自宅(2006.04.25.)
ほぼ日野菜の種を播きました。
c0072843_19441448.jpg

まあ、記念ですから、ともかく
なんかしよう、ってなもんです。(出来てよかった)
c0072843_19444126.jpg

砂って、ほんと保水力がないんですな~
ポットに川砂を入れて、種を一粒置いて(落としてじゃありませんでした)
水をやったら、
水加減がわからなくて、コップに1/3、それで直ぐに、あっ言う間に
ポットのしたから、水が出てきた。ざるですな~

仕上げは

ちょっと、加温してやろうと茶碗蒸仕立てにした。
(見たら、そんな感じでしたから)
(竹やぶから取ってきたアイスクリーム風土着菌が36度ぐらいになっていたので)
c0072843_19451116.jpg

今日は宇治まで有機野菜集荷トラックドライバー
新緑の季節になりました。
c0072843_19553247.jpg

57万倍の辛さだそうです。57万倍に水で薄めたら、辛さを感じなくなると言うことでした。
数字が大きくて、実感がつかめませんが、ともかく辛いのでしょう。
虫除けにも、試してみるつもりです。
by kyotoyasai2005 | 2006-04-25 20:11 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード