暑さ負けしそう、そんな5月5日でした

桜木(2006.05.05.)

今日は5月5日子どもの日でした。
鯉のぼりをあげたかったな~


「鯉のぼり」作詞作曲不詳

甍(いらか)の波と雲の波、
重なる波の中空(なかぞら)を、
橘(たちばな)かおる朝風に、
高く泳ぐや、鯉のぼり。

開ける広き其の口に、
舟をも呑まん様(さま)見えて、
ゆたかに振(ふる)う尾鰭(おひれ)には、
物に動ぜぬ姿あり。

百瀬(ももせ)の滝を登りなば、
忽(たちま)ち竜(りゅう)になりぬべき、
わが身に似よや男子(おのこご)と、
空に躍(おど)るや鯉のぼり。

・・・

作詞作曲不詳って、いいな~

・・・

うちの子は高校3年生になってしまって鯉のぼりの時期は終わってしまっている。
ああ~残念。

c0072843_18102666.jpg

桜木のハウス2棟はキュウリにした。
本日、定植終了。(四葉きゅうり21本、普通のきゅうり300本)
越冬しきれなかった蝶を発見。
c0072843_18104165.jpg

途中小休憩、で土手に座ったら
よもぎを食ってしまった。
私は犬か。
by kyotoyasai2005 | 2006-05-05 18:15 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード