山・川

自宅(2006.05.09.)

この写真のアップを約束しました。
c0072843_18244063.jpg

うちんとこから見える景色がいいんですって、
絵描きさんがふたり、でした。
右手下にあるカバンの辺りで、書いておられました。

明日は、雨模様だ。
新緑が、映える、ぞ。

一雨一雨が慈雨の今日この頃、です。

☆☆

今日、書いておられた絵が、アップされていました
日吉の踏切
トップページはこれかな。

うちの家の前の踏切です。
向山の畑へ行く時は、近くなので
クワを担いでこの踏切をとおります。
by kyotoyasai2005 | 2006-05-09 18:28 | Comments(6)
Commented by Toshiko at 2006-05-09 23:38 x
寒吉さん こちらのブログは分りませんでした。HPで検索したので・・・
許可?こちらこそ宜しくです。遠いですが又寄せて貰います。日吉は素敵なところが一杯です。
Commented by 寒吉 at 2006-05-10 18:44 x
toshikoさん、こんばんは
ああ、もうおひとりの方も、こんばんは)
いつでも、どうぞ。何のお構いも出来ませんが
(そうそう、外水道も外便所もありますので、ご自由にどうぞ。)
私は、毎日デジカメを撮っていますが、
それはそれとして面白いのですが
たまに、はがきや絵葉書や絵てがみをもらうと、
とてもうれしいことに気づきました。

絵も、いいですな~

Commented by Toshiko at 2006-05-10 18:59 x
寒吉さん もう一人の方は掲示板のN子さんです。美山のNATSUKOさんでN子さんです。彼女のHPはリンク集に入れています。気が合ってよくスケッチご一緒します。楽しいスケッチ紀行です。絵葉書請求ですか?ハハハハハ~えっとHPにご住所載ってましたね。送りますよ~トイレは実は気を使って図書館まで行きました。
Commented by kyotoyasai2005 at 2006-05-10 19:58
今日、地元の種屋さんに行った。
あった、「豆」
母おばあさんが作りつづける豆だ。自家用
こんな豆の種は、地元の種屋さんにかぎる。
・大丸うずら菜豆
・七夕豆
・穂高菜豆
・大虎菜豆

へへへ~
うちに、絵のあるはがきをくれた人に、うちの
豆セットを、進呈しよう。

ず~と、先のことだけどね。  ☆☆
Commented by Toshiko at 2006-05-10 23:54 x
豆セットが貰える? フフフフフ~明日送りま~す。
Commented by kyotoyasai2005 at 2006-05-11 08:41
進呈できるのは
ず~と、先のことです。
まだ、種を播いておりません。
収穫が出来てからのことです。
ず~とず~とず~と先です。
梅雨が過ぎ、夏が過ぎ・・・台風が去り霜が降り雪がちらついて
それからのことです。

その頃になると、私は何もかも忘れているかも知れません。

忘れないように、うちの画廊だ。
名前
URL
削除用パスワード