今年、桜木のハウスを使うことにした(このキュウリは永田農法ではありません)

桜木(キュウリ)(2006.05.14.)

桜木のハウス(6×45m)は7棟ある。
ハウスは持っていたけど、露地の方が気安かったので、
貸していた。今年、返ってきた。
作付けせず、放っておいたら草まみれになるので、
ともかく、キュウリを2棟入れた。
c0072843_18434375.jpg

今日の作業は、潅水チューブの設置とネット張り。
c0072843_18435985.jpg

定植時に、腰痛が発生して作業は1週間遅れ
キュウリの苗は徒長気味

朝夕はしゃんとしているキュウリも、気温が上がると
しな~とする。
しな~としたキュウリを見ると、大丈夫なんか~枯れる~とか心配になるので
そんな時は、見にいかない。

水、控えめも、そろそろ限界。
充分な水を与えてやらなければ

出来た。今日は働き詰めでした。

c0072843_18441462.jpg

思ったより、早く終わったので散歩した。
キュウリのハウスは、向こう側の2棟です。

田んぼは、いいな~
by kyotoyasai2005 | 2006-05-14 18:54 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード