15日に植え替え

ほぼ日はたけ(2006.05.18.)

不順な天気が続いておりますが、みなさんいかがおすごしですか。

15日に植え替えました。
とまと(中玉とミニの新品種)それに奥はバジル(枯れたので再定植)
c0072843_18585216.jpg

(うちは牛乳屋さんではありません)
土は、例の川砂、もとい川砂利

今回は、不職布を掛けてやりました。

もう、3日立ったので、もう少ししっかりとして欲しいな~。
てか~と晴れたら、しな~としそうですね。

この川砂利、保水力、はなはだ少ない。
液肥はもったいないと思うほど、やった尻から流れ落ちる。
皿にでも受けて、再利用しようかな。

*川砂利は重たくて、かないません。
(この場所、日当たりが悪いので、そのうち移動したいのですが・・・)
DVD購入者の質問チケットで川砂について、聞いた。
・川砂は保水力が極めて少ないでしょうから、日向土とかと混ぜて使われてはどうでしょう、とあった。

私も、そう思いますが、今回、客土はしたくありません。
私が、ちっちゃい時遊んだ川の砂利なもんで、

・・・

紙おむつでも、混ぜてやろうかな~(そんな気になります)

・・・

紙おむつ、で思い出しました。
「水やり不要、紙おむつコート種子」

なんのこっちゃ、☆☆~

私の好き、です。
梅本農場
「きょうのうめちゃん」がいい。
by kyotoyasai2005 | 2006-05-18 19:03 | Comments(2)
Commented at 2006-05-19 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotoyasai2005 at 2006-05-19 20:39
非公開さん、メール届きましたか~
名前
URL
削除用パスワード