人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日畑の仲間がふえた。万願寺とうがらしの天ぷらは絶品だ。野菜とは思えない。うわぁ、おいしい。

ほぼ日はたけ(2006.05.19.)(万願寺とうがらし・ズキーニ)

手前、左が万願寺とうがらし、右がズキーニ
ほぼ日畑の仲間がふえた。万願寺とうがらしの天ぷらは絶品だ。野菜とは思えない。うわぁ、おいしい。_c0072843_1971224.jpg

ここんとこ、天気が悪いので、いいが
晴れたら、
根を切って川砂に定植したんじゃ、もたない。
で、不職布で被った。(風除けです。風は野菜の体力を奪います。しっかり根付いていたら別ですけど)
さらに、根のまわりを軍手で被った。

根を広げて植えたもんで、根の深さは1~2センチぐらい。

・・・

今日、ホームセンターに行った。
パプリカ苗の赤・黄を買った。

デルモンテの苗があった、高い315円。
うちが買ったのは、同じホームセンター内の花屋さん。
130円、アブラムシが付いていました。
by kyotoyasai2005 | 2006-05-19 19:14