ほぼ日とまとで思案

自宅(2006.05.21.)

このごろ、トマトの花を指先で、こちょこちょしている。
日に1回ぐらい。

まあ~まじない見たいなもんです。(受粉をうながすため)

ムシはついたら取ればいい。病気にはならないだろう。(勝手な思い込み)

問題は、液肥の量と水の量だな。
トマトは、水分が少なくても強いものだから・・・でもプランターではな~
私がコントロールをしなくちゃならない。

面倒だな~

いままでの私の世話は、薄い薄い液肥を2日に1回やっています。
(おおよそ100ml/株・800mlに液肥3滴ぐらい)

枯れはしていませんが、動きませんな~。寒いからかな~
天気が悪くて、ここんところ日差しがないもんな~

一段しか実をならさないなら、なんとかなるでしょうけど
せめて3段ぐらいは、実がついてほしいな~

1段だけ高濃度のトマトにして、あとは諦めようか。
高濃度トマトを諦めて、ともかく3段を目出そうか。

・・・

今日は晴天らしいから、
一度、目一杯、太陽を受けている姿が見れるでしょう。
by kyotoyasai2005 | 2006-05-21 05:16 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード