多難なり

自宅(ほぼ日はたけ・とまと)(2006.05.26.)

なんとかなる、と思ってもいましたが、ちと、やばい。
c0072843_1749796.jpg

あ~あ~
こんなに小さい時なのに、実に変色があります。
c0072843_17492156.jpg
c0072843_17493624.jpg

(私の「まじない農法」では無理か~次からは「気合農法」にしよう。)
なぜを調べよう。京都府の農業専門技師に聞くのもはばかれるし
ネットで調べようか。タキイ種苗かな。
野菜前線」の「病虫害・生理障害情報

はっきり、わからないな~
(知っている人に教えてもらうのが、一番だな)
・老化苗
・土が酸性
・立枯れ
・日当たり

バジルが立枯れてしまったので、川砂利に問題あり、
対策せずに、トマトは大丈夫だろうと勝手に思って、
無理だったのかな~

明日、カキ殻の粉砕したのをやってみよう。(酸度調整)

・・・

スプーン一杯分ぐらいの酢を左の手のひらに受けて、それに水をたして
右手の人差し指につけて、トマトの茎に着けてやった。
(無茶苦茶かな~)
by kyotoyasai2005 | 2006-05-26 17:49 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード