初めてハウスにキュウリを入れた

桜木ハウス(2006.06.15.)

オイラのきゅうりの世話を、ヨメは
「ネコっ可愛がり」と言う
c0072843_18105552.jpg

ははは~ちょっとは、出荷農家らしい絵ですな。
きゅうり(320本)の世話に、ここんとこ毎日、朝5時ぐらいから4~5時間ぐらいかかっています。

左はスウヨウ(四葉)きゅうり(20本)で神戸のお漬物屋さんへ行きます。
スウヨウは明日、初収穫です。2本ですけど、

黄色い花が少ない。つまり、収穫が少ない。
あ~あ~
・気候が合わなかったのかな~
・世話の仕方を間違ったのかな~

まあ、うちのあたりで
夏野菜が、いっぱい、取れ出すのは7月に入ってからだから
今は、その準備期間としとこう。
by kyotoyasai2005 | 2006-06-15 18:21 | Comments(1)
Commented by Toshiko at 2006-06-16 07:50 x
お久です。奥さんキュウリにヤキモチ焼いてるね。
寒吉さんちのツバメの様に夜遊びしたいわ~
真面目な嫁ですので 昼間にせっせとスケッチと糸絵してます。
名前
URL
削除用パスワード