うをぉ~

自宅(ほぼ日はたけ・バジル)(2006.07.02.)
c0072843_19221759.jpg
c0072843_19223252.jpg

上の写真がほぼ日はたけのバジル、下のが同じ時に買って来た苗を花壇に植えたもの。

さて、

「右手」の親指と人差し指で、ほぼ日バジルの葉っぱを、こそこそとさする。
「左手」の親指と人差し指で、花壇のバジルの葉っぱを、そこそことさする。

でだ、臭いをかぐ。

うをぉ~。=^~~~(ミスタッチまま)

目隠しテストにはなりまへんな~

(雨で花壇バジルは濡れていました。晴れた日にも試してみます。)
by kyotoyasai2005 | 2006-07-02 19:29 | Comments(2)
Commented by hi-vison_1103 at 2006-07-02 20:46
地植え、すごいな(・_・)
おやぶんチはもともと土もよく手入れされてるとは思いますが、鉢より元気な気がする...。
私も今、植木鉢(高さが高いのに)に3本植えてるけど、ちょっとひよわっぽい。
この花壇のはすごく元気です。
うーむ.....byクロエ
Commented by 寒吉 at 2006-07-02 21:23 x
うちの花壇は富栄養です。
自家菜園の畑でも、そうなのですが
堆肥とか肥料を、やりすぎてしまいます。
花壇のバジルの姿は
全体は、そこそこですが
葉っぱを見ると、栄養過多の「おわん型」を見受けられます。

上の写真は永田農法のバジルですが、
ひょろひょろと頼んなくのびています。
でも、香りは、おおっと思うほどしています。
名前
URL
削除用パスワード