おうおう、一年ぶり

向山(ナス)(2006.07.11.)
一年ぶり、なんですが
今年は、昨年より登場が早い。
c0072843_19295314.jpg

おそらくテントウムシダマシ類(オオニジュヤホシテントウ、ニジュウヤホシテントウ)
でだ、
昨年の写真をさがした。おお~あった。
卵(2005.07.13.)
c0072843_19503988.jpg

幼虫(2005.07.23.)
c0072843_1951528.jpg

幼虫その後
c0072843_19561431.jpg

幼虫を潰すと、ぜんぶ黄色い泥液なんよ、きもちわり~
いやや、マンゴプリンかな、
へへへ~

・・・おまけ
こやつ(昨年の写真ですが)キュウリにいたアイツかな。
c0072843_19563082.jpg


オイラのデジカメ写真が、昨年のとつながった。

やっ~ほ~

*今日は私にとっては力作だな、
ほ~ほ~、風呂・飯で

お休み、コンペイト~♪なり

☆☆
by kyotoyasai2005 | 2006-07-11 19:53 | Comments(2)
Commented by stutiyi at 2006-07-12 12:01
力作、お疲れさまです♪

ニジュウヤホシテントウ・・・うちのナスにも、登場してます。もりもりナスを食べてくれてます。。。

とんぼも一月半ほども早く乱舞していませんか?
そちらはいかがでしょうか。
Commented by 寒吉 at 2006-07-13 15:21 x
うちんとこらで、とんぼが多いな~と思ったのは、7/6でした。
この頃も多いです。私が野に立つと、とんぼの群れが酔ってきます。おっと~、寄ってきます。こんなことあったな~ツバメもそうでした。
どうも、とんぼもツバメも私のことを虫だと思っているのでしょうか。まだ、襲われたりはしていません。
名前
URL
削除用パスワード