こ奴か~

向山(2006.07.25.)
c0072843_19570100.jpg

なすの新芽がいじけていました。
こやつの仕業でした。殺虫剤、薬剤散布しか、手はないかな~
2~3ミリの虫です。

ちょっと、最近(いつもか~)ばたばたしていました。

そのうち、言うかも知れません。今は内緒です。
by kyotoyasai2005 | 2006-07-25 20:01 | Comments(3)
Commented by うはうは! at 2006-07-25 20:37 x
フェロモントラップは試したことありますか?
Commented by 寒吉 at 2006-07-25 21:39 x
>フェロモントラップ
私、おぼこいもので、この手は苦手なんです。
「ゴキブリほいほい」の世代なもんで、

☆☆~このごろ、体操して寝るのが仕事です。

昨年、黒豆の畑でフェロモントラップを試そうと調べました。
10aぐらいじゃ、効果は見込めない。
10haとかそんな広範囲での、ことみたい。
10aでは、虫の発生状況調査ぐらい、かな。でした。
つまり、効果を見込んでやるなら、集落取り組みなら、とか。
でした。
Commented by でも、 at 2006-07-25 21:50 x
やったことないので、
虫の発生を確認する為にやってみるかな。
夏野菜の畑には、毎日入っているので(収穫)
虫とか、病気への変化は、わかりそうなもんなんですが、
小さな虫は、見過ごしてしまいます。
・・・
ナスキュウリの栽培を再会して2年目、
いろりろ、ありますな~。
今年は勉強の為の一年として、いっぱい課題をたくわえています。
名前
URL
削除用パスワード