始まった

トリガミネ(2006.08.27.)
計画通り、今日、大カブの種まきをした。
(種まきまでの準備はすでに、し終わっていたので、今日の日を待っていました。あの暑い最中にしていました。そのころの写真も疲れていました。)

東の空から夕立が来ました。
c0072843_19223529.jpg

c0072843_19561519.jpg

良く見ると、虹が2重になっている。
ほほほ~

雨は通り雨でした。

通り雨の時だけ水やりの作業を中断して、30ぷんぐらいで再開。

雨の欲しい時ではありますが、じゃまんなる雨でした。
水やりのホースや作業シューズが土で汚れただけです。

雨さんよ
降るなら、しっかり降りなさいね。

今年の畑は、過乾燥レベル4です。種を播いたら、たっぷりと水を与えます。
二日続けて水やりをする予定です。

今日は、ヨメとのふたり水やり。ひとりの時より作業時間は半分で済みます。で、
明日は、朝、ヨメはなすの収穫があるので、
大カブの水やりは、私のひとり作業。

さらに、寒冷紗をかけて発芽の環境をととのえます。

ご存知3日に1回のゾウムシ
c0072843_19225276.jpg


明日。私の父が退院します。実は、腸閉塞になって手術をして
経過良好での退院です。

二重の虹は、そうか~
退院祝いだったのでしょう、

なんか、いっぱいありますな~

☆☆
by kyotoyasai2005 | 2006-08-27 19:45 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード