あらら~「あ」

松原(2006.09.16.)
c0072843_1962232.jpg

発芽はしたけど、変。
c0072843_1963873.jpg

変。わああ~ぎょ
種が、どんと落ちた。(は種機の調子が悪かった。)
c0072843_1965244.jpg

4粒ぐらいのつもりが、100粒ぐらいになったか。もっとか
みんな、いっせいだ。

こんなのを見るのは初めてです。すごい!
・・・
思いもよらぬことがあって、楽しい。
クルクルカ~ン

c0072843_197513.jpg

で、シューズの濡れがこれぐらいで種まきは作業は限界かな。
(オイラ、畑歩きはじょうずです)

・・・

無理してまいた野菜は、育って、おいしいですか。

どうなりますやら、今後の天気と世話しだいかな。

クルクルカ~ン
by kyotoyasai2005 | 2006-09-16 19:07 | Comments(2)
Commented by spike at 2006-09-17 12:06 x
パックの貝割れ菜みたい(^-^)
機械でも、(機械だから?)こういう事あるんですね。
間引きが大変ですねえ。
Commented by kyotoyasai2005 at 2006-09-17 18:09
こないなったら間引きは、大胆です。
指でちょこちょこしてたら間に合いません。
鍬でこんもりしたところを、いっきにそいじゃいます。
残すのは周辺にあるふた葉です。それでOK。

大変と言えば大変ですが、それが仕事と言うか、それが
やさい育てですから、やらんなんことをやるだけです。
やらんなんことを、やらなければうまいこと育ってくれません。

子育てといっしょです。

名前
URL
削除用パスワード