いろいろ

2006.09.24.
小学校の運動会に行った。(役員で用具係りでした)
開会式に校歌を歌った。
私もこの小学校にいましたので、校歌を覚えてます。(うろ覚えですけど)

・・・春はつつじの花におい
・・・秋はもみじのあざやかな
・・・丹波台地の胡麻のさと
・・・この地はぼくらのふるさとよ
・・・ああうるわしの胡麻郷校

2番(忘れました)
・・・
・・・ああ伝統の胡麻郷校

c0072843_17544091.jpg

小学校のホームページを見た。
うちの菜の花畑(学校の横の畑)の写真があった。
うちの畑も役に立っている。

昼ごはんは、さば寿しと大カブの間引き菜の炊いたんでした。
c0072843_175458100.jpg

京都の伝統やさいの種が手に入ったので播いた。
青味大根の種は、以前手に入れたことがあったが、違ったので
こんどのは、なんとか本物でしょうか。
c0072843_17551274.jpg
c0072843_17553658.jpg

青味大根は非常にマイナーなやさいなので
自分で種取(採取)をするしかないかと、
本を手に入れた。
c0072843_17555120.jpg

by kyotoyasai2005 | 2006-09-24 17:55 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード