人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡麻の秋祭り

11月5日(日曜日)です
胡麻の秋祭り_c0072843_0555037.gif
胡麻の秋祭り_c0072843_056989.gif

私も☆参加します。

☆小豆積み・・・ただ小豆を積み上げるだけのことです。昨年3粒、今年は5粒に挑戦
(なんか参加もしなならんと思い、地味にこれだけの予定でしたが、下のもすることになった)

☆MY写真・・・ハガキ写真200枚展示(出来るかどうか微妙な状態です)

☆収穫マラソン・・・野菜の出荷先の方も来られるので、生産地での農作業体験型企画。私の担当は「大カブ」。大カブの畑までマラソンをして1個引っこ抜いて持ち帰り、重さを競う。「白菜コース」もある。

☆オープニング・・・前回は「桃太郎」でした。今回は「かぐや姫」。侍だか忍者だかが刀をあわせ、勝ったものが大きな竹を切るとかぐや姫が現れる、と言う。私は竹の中、シュール

祭りには、いろんなお楽しみがある。上の画像から「案内」(←ここからも)へ行けます。
by kyotoyasai2005 | 2006-10-31 00:56