洗う

自宅(2006.11.16.)

「洗う」っと言うより「明り」だな。
c0072843_21341470.jpg
c0072843_21342796.jpg

うちの聖護院大根の葉っぱを長くつけて出荷しています。
理由は割れやすいものなので、葉っぱをクッションにして箱詰め出荷をしています。

でも、本当は「宇宙船大根」なのであります。
by kyotoyasai2005 | 2006-11-16 21:34 | Comments(5)
Commented by gion-sakanaya at 2006-11-17 15:39
はじめまして
綺麗な聖護院大根に惹かれてやってきました
去年から千枚漬けに挑戦して今年で2回目
昨日漬かったのを味見して冬がやってきたなーと実感したり・・・
今年は何回作れるでしょうか
去年は時期が遅かったので今年はがんばって作ります
Commented by うわうわ・・・寒吉です at 2006-11-17 17:58 x
お酒が飲めるお店屋さん、じゃないですか
祇園、おおお~行って、
飲みたいな~食いたいな~
「白きたおやかな」千枚漬を作ってください。
(きっと、大カブは、「白きたおやかな」の言葉ががあいます)

Commented by N子 at 2006-11-18 19:30 x
今日畑郷へ友人をたずねました その帰りご自宅の前を通りお留守でしたが”りんごジャム”を家の中へおきました 毎年作るN子さんのお得意レシピです お試しください
Commented by gion-sakanaya at 2006-11-18 20:14
白きたおやかなっていい言葉ですね
たおやかになったかどうか・・・
tbさせていただきました
Commented by kyotoyasai2005 at 2006-11-19 06:25
N子さんへ・・・ジャム見つけました。早速頂きます。このごろ、収穫出荷に忙しくしております。(暇じゃなくってよかった。)

gion-sakanayaさんへ・・・そうなんです。千枚漬は「白きたおやか」なんです。
名前
URL
削除用パスワード