新しい試みなれど・・・やり過ぎ、つまり失敗

吉竹(2006.11.19.)

数年前より、大カブの世話の仕方を変えております。
肥料を少なくして、大カブの持てる力でそだてよう・・・なのですが、
少なくしすぎました。
c0072843_19114190.jpg

大カブは、そのままなんですけどね。

この畑は
試しなのか、ほんちゃん、なのか途中でゴッチャになってしまい、
いえや!!「極端なことをしなければ限界がわからない!!」とか
まあ、舞い上がってしまい、今、とても反省をしています。
代償は大きいぞ。

半作以下。もっと以下。

途中、京都府の栽培技術指導員の方のアドバイスがありました。
ううう、虫しました。

極端なことをしなければ限界がわからない!!
(言い訳だな)

☆(負惜しみ)
味も品質もいいんですけどね~はい。千枚漬用のサイズになってないんです。あは~なり
by kyotoyasai2005 | 2006-11-21 19:11 | Comments(3)
Commented by うはうは! at 2006-11-21 20:31 x
肥料を少なくして育てるとか、無肥料で育てる場合は種が違うと聞きました。
http://noguchiseed.com/hanashi/Muhiryou/muhiryou.html
ご存じかもしれませんが。
Commented by N子 at 2006-11-21 22:34 x
かぐや姫ですか…????きれい…???でも楽しそう お祭りっていくつなってもいいもんです
Commented by かぐや姫です at 2006-11-22 13:01 x
いっぱいいっぱい白粉を塗りました。あと数回すれば、場慣れもするでしょうか。へへ~
名前
URL
削除用パスワード