辛味大根・・・辛くって水気がない

自宅(2006.11.23.)

辛くって水気がないから蕎麦に合うんでしょうが
酒飲みは丸かじりで、酒飲むか。
c0072843_20263469.jpg
c0072843_20265129.jpg

おろすだけじゃなくって、もう一工夫。
ステックかサイコロ・・・そうか~
立ち飲み屋のカウンターにどうぞ、なり。
(立飲み屋と言う発想が私の限界かな)

バーのカウンターにもどうぞ!!舞妓はんといっしょにどうぞ。

舞妓「若旦那はん~ええバーへ連れて行って~」
若旦那「よっしゃ。京野菜を出してくれる、ええバーがあるんや。いこか。」
舞妓「ほんま~うれし~」
若旦那「ちょっと刺激京野菜やで。酔うで。」
舞妓「へ~。うち、その刺激で酔ってみたい~。」
若旦那「そうか~いこか。」
by kyotoyasai2005 | 2006-11-24 20:34 | 青味大根 | Comments(6)
Commented by jyorodesu at 2006-11-25 21:35 x
こんにちは。
dashで大根取り上げられとは凄いですね。
僕もそのときの放送は見ていました。
でも、そのときには野菜や農業には興味なく何とも思わなかったですけど。
そう実は僕も田舎に移住したいと思っている一人です。
日吉クラブのSさんNさんと会った事が有ります。(笑
Commented by kyotoyasai2005 at 2006-11-26 07:09
SさんとNさん・・・渋いところですな
Commented by gion-sakanaya at 2006-11-26 08:56
昨日はありがとうございました
紅葉見物か帰りはきっと混むだろうなーと覚悟して走っておりましたがそれほどでもなく帰り着いてから早速千枚漬けの下漬けしてみました
すごく瑞々しくってそのままかじってもすごくおいしかったです
辛味大根は薄くスライスして味味噌を添えてお客様にお出ししましたところ大好評でした
本当にありがとうございました
Commented by 大好評 at 2006-11-27 09:50 x
おはようございます。寒吉です
大までついて、大好評。ほっほ~
よかったです。

またどうぞ。
Commented by gion-sakanaya at 2006-11-28 16:26
tbさせていただきました
丸大根もほくほく うまうまでした♪
若旦はん舞妓さん連れておいでやす
Commented by 寒吉 at 2006-11-28 17:50 x
>丸大根もほくほく うまうまでした♪
そうですか、そうですか。うれしいなあ~。でも、本当は
食事の作り手が上手で、食べ手も素敵な人なんでしょう。

あの~この11/5より、私が舞妓はんなのですけど。
名前
URL
削除用パスワード