よかったで。

20061206
日吉クラブが出荷している大カブのお漬物屋さんと電話をしたら、
「大カブ、よかったで。」と言うてもらいました。(漬物屋さんのおやっさん、機嫌がよかったのかな~)

こんなことは(「大カブ、よかったで。」)、ほとんどありません。
(そんなもんです)
よかったで、とか言うてもらうことは少ないですが、毎年出荷を続けさせてもらっています。

今日は、うれしいこと、ひとつあり。☆☆☆なり。

そして

今年新しい京都のお漬物やさんに大カブを出荷できた。
で、そのお漬物屋さんに、無理を言って
日吉クラブの大カブの千枚漬手配した。

「畑でかじった大カブよりおいしいか。」

若いメンバーのおうちでは、子たちが味の基本かな。
日吉クラブ出荷の大カブ、京都の老舗にかかって、千枚漬なり
その子たちには、いかぞ。
by kyotoyasai2005 | 2006-12-06 18:53 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード