明日は、ほうれん草の収穫をして見る(予定)

舞鶴(2007.01.11.)
1/2より
腰と膝の調子が悪くて
ほとんど部屋内でした。
3日ほど前より、軽い体操以外には、なんもしていませんでした。
c0072843_18591590.jpg

レントゲンでは、骨に異常はないとのことでしたが、どうも
軟骨が、減ったり・変形したりしている模様。

今日は、お出かけ。
電気店へ、マッサージ機を試したり、乗馬機にそっと乗ってみたりしました。
(こんなことが出来るようにはなっています。)

・関節の軟骨が減っている。骨は正常(病院)
・ひと月ぐらいで、骨の並びがずれる。(整体)

◎関節強化
◎姿勢を正す体操・運動

膝・・・軟骨注射(軟骨の素材みたいなのを、直接膝に注射するそうです。痛そうですね、と言ったら、ちょっと痛いと医者が言った。痛いんだ)
・・・・・変形した軟骨の突起を手術で取る

注射とか手術とか、いやだな。

そうそう、お昼ごはんは
居酒屋の、お刺身定食1250円・・・満足
で、その横のイタリアレストランでジェラード。
50を過ぎたおっさんとおばはんがジェラードセットをひとつと
紅茶もひとつ。(いいですか)
紅茶はポットで出してくれ、ひとつしか頼んでないのに
カップはふたつ。
・・・どうぞ、(ですって。)
・・・ありがとう
(癖になりそう)

そうだ、魚を買った。
まとう鯛があった。マンボウがあった。穴子があった。
by kyotoyasai2005 | 2007-01-11 18:59 | Comments(3)
Commented by ムール貝 at 2007-01-13 17:17 x
心配しておりました。

フムム、、、思うに猪の肉をたんまりと煮込んで毎日食べる、筋も軟骨もトロトロにしたものを沢山食べるというのこれどうでしょうか?

小豆煮ました。おいしいです、本当においしいです。
子供のときに祖母が作ってくれた味です。祖母は戦時中の人です、自給自足なんでも家族が必要なもので自分の畑でできるものは作る人でした。

徐々に自分のこちらのブログよりエクサイトブログのほうに引っ越ししています。
小豆のこと、ボンボンのことなど載せていますよかったら暇つぶしにでもご覧ください。
Commented at 2007-01-13 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-01-13 18:45
なるほど、トロトロをからだに入れる、かな。(ムール貝さんへ)
こないだ、うちに来た人が(作業の手伝い)テールスープの煮こごりを持ってきてくれました。タイムリーなことで、うれしかったです。

肉体労働をしているものとしては、もう、年ですので
体のケアがセットになっています。

どれぐらいケアをすれば、作業が出来つづけられるのか
そんなことを思いながらの、この頃です。
名前
URL
削除用パスワード