たねとり

西の小田(2007.03.28.)

種取り用においていた青味大根の花が咲き出した。

ドキドキしますな。

理科の時間だな。
c0072843_17173480.jpg

他の大根の花と交配すると雑種になるとのことで、(虫よけですけど)
ちと、思案。
雑種になっても可とするなら、このまま
手を加えません。
c0072843_17174973.jpg

春です。

青味大根の花
c0072843_17344753.jpg

花が咲くと、うれしいもんです。
いとおしく、を感じたりします。

大根の花って、花びらがへなへなする時もあるんですよね。

ツバメ参上
c0072843_1816100.jpg

2階の窓全開

ツバメさん
オイラの部屋の、窓から窓へ、通り抜けOKですよ。

こんな日は、明るいうちに風呂に入りたい。

☆☆☆
うち、出荷農家ですけど
自家菜園は充実していまして、やっているのは「妖怪じじばば」で
・・・オイラの野菜よりじじばば野菜の方が美味いよ、とか言われたり。

で、まいったな~
青年がじじばば畑の手伝いとなった。
ははは~オイラは道具の準備係りなり
by kyotoyasai2005 | 2007-03-28 17:25 | Comments(2)
Commented by spike at 2007-03-28 19:58 x
写真、空が広くて素敵ですね。
春だなあとしみじみしました。
Commented by 寒吉 at 2007-03-29 18:51 x
沈丁花も強烈ぷんぷん匂うし
この日は、「春」でした。
そしたら、ツバメまで参上するし
うれしくなって、アルコールはい」になりました。

みなさん、ごきげんいかがですか。
名前
URL
削除用パスワード