不乱苦雑葉

もとい不乱苦雑派(1976)
c0072843_21545368.jpg

by kyotoyasai2005 | 2007-03-28 21:54 | Comments(4)
Commented by ムール貝 at 2007-03-30 08:10 x
おもしろいもので、ヨーロッパのコンセルヴァトワール(音楽院)でもザッパの音楽論という授業が施される昨今です。ZappaとThe Mothers of Inventionは60年代70年代を象徴する音楽なのです、すごいな〜。
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-03-31 08:56
ザッパ教授でした。それにしても若い子引っ連れて、怪しいおっさんですな。
私が20歳の頃、京大西部講堂のザッパのコンサートに行ったような気がするんですが、もはや定かではありません。当時ザッパ、ストラングラーズ、ポリス、トーキンズヘッズは西部講堂でやってたはずで、私は行ってたはずなんですけど。暴動ロックですな。久保田麻琴と夕焼け楽団てなのもありました。ストラング・・・なんか演奏中に客の上等そうなカメラをカッパラッていました。私は喜んでいましたけど、
Commented by ムール貝 at 2007-04-03 04:57 x
すごいですね〜、寒吉さんぜ〜んぶライブ見にいってるのですね。
ポリスは出だしの頃1979年ピンクポップというミュージックフェスティバルで世界へのブレイクスルーとなったのですね。会場地はここの近くのGeleenだったのです。
The Stranglers私はけっこう好きです。イギリスのミュージシャンらしく歌詞とメロディーのからみがおもしろいと感じます。なんとなく不良っぽいかんじも自由さがあって何かを求めている若者にアピールするとか。
堂々とものをカッパラウっていうかそういう意識が無いというのも好きです、悪いことしてないものね。
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-04-04 17:00
当時はよくレコードを聞いていました。ライブも結構行っていました。いまでも、当時のレコードを当時のステレオのままで聞いています。右スピーカーの低音が鳴りませんけど。農業をはじめた頃、一回だけ「パンク百姓」です。とか言いました。恥ずかしくて一回だけにしました。
名前
URL
削除用パスワード