人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは 野ネズミ君です。

自宅(2007.04.07.)
こんにちは 野ネズミ君です。_c0072843_208549.jpg

今日のお昼は胡麻屋さんで、おっと
(イベント情報のところにオイラが登場している。)
3人で役員会。ちゃんとした料理が食いたいな~てな話もあったりして
そこで、
この胡麻屋さんでおいしい野菜のおいしい料理てなことになって
誰が料理をする?
野菜のことをいっぱい知っている人で、おいしい野菜をさらにおいしく料理できる人。
心当たりある、フランス料理・イタリア料理のシェフがいました。
おお~それに頼もう。
夏野菜と霜がおりて10日後の野菜だな。その時期だな。

胡麻屋の料理方もいますが、
うう~ちょっとインパクトに弱いな。
胡麻屋の料理方なら、メニューにインパクトをつけよう。

「胡麻の野菜を食べて、からだも胡麻人になろう」
つまりですな、対象は都会からきた胡麻新住民。
ビュッヒェ式だな

あそこの人ら、スーパーで野菜を買ったはります。
それはな~おいしい野菜を食べてないから、そうなるねん。
朝取りの野菜を昼に食ってみ、
さっきまで、
数時間前まで、畑で生きていた野菜ぞ。
命のやり取りぞ、

生産者が企画しますねん。よって、ですな
旬を味わう、てな、素人向け程度じゃありません。
なんと、「走り・旬・名残」を味わう。
リピーターわんさかなり。
胡麻中、野菜にうるさい人だらけ。

どうだ、まいったか。」企画ですぞ。

日曜日、充分朝寝をしてもらって、10時からだな、
おそい朝食、野菜たっぷり、
心も、からだもリフレッシュ。

いいな~いいな~なんか土星に届くぐらい「いいな~」をタイプしたいな。
by kyotoyasai2005 | 2007-04-07 20:08