お出かけ

京都市内(2007.05.13.)

早く着いたので、御所で散歩
c0072843_19544335.jpg

会場は京都商工会議所、ここいいイメージがない。
以前、農業のことを聞きたいからと言われて行ったらマルチ商法風なとこだった。
地下の会議室でした。

・・・

新鮮な感じがしました。
私が農業をはじめた頃、有機農業でしたが
あの頃の泥臭さ見たいのはないですが、いい感じかな。

野菜をもらって帰りました。
c0072843_19545868.jpg
c0072843_19551398.jpg

高濃度トマト。施設園芸の極みかな。
始めて口にしました。これか~
なるほど。でも、なんか足りないな。
鮮度と太陽・・・かな。明日は冷やして食べてみよう。

伏見とうがらし、京野菜と言われるものです。走りでしょう。
c0072843_19552756.jpg

美味しかった。出始めのものだろうから、味ののりも、今ひとつかな
と思っていましたが、さにあらず。
ここ数日の天気で、よくなったんでしょう。

そうそう、会員の方の筍、京料理の方が作って持ってこられ
味わわさせてもらった。
灰汁取りをしていないんですって、なるほど。
なるほど。へ~。先のほうと下のほうの味の違いがわかる。
味わう。味わわさせてくれる、と言うことか。
by kyotoyasai2005 | 2007-05-13 19:55 | Comments(2)
Commented by stutiyi at 2007-05-14 10:52 x
昨日は、お疲れさまでした!
お目にかかれて、とても嬉しかったです~~。
筍、ウチでは、今日の掘りで終わりかもしれません。夏が来ますね。
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-05-14 20:07
感じのいい時間でした。ほ~としました。野菜のことを考え発信する人が集まっている、そんな感じでした。参加者のメンバーはすごいですね。私は、地域コニュニティの活躍がいいです。
筍、私の新しい記憶に残っています。
名前
URL
削除用パスワード