池当番(午後6時)

保谷(2007.05.21.)

カゲロウかな、違うかな。
しばらく、頭上を見ていた。遊ばしてろもた。
c0072843_1981270.jpg
c0072843_1982848.jpg

かっこいいな。
オイラも、こんな感じかな。☆☆

意味不明とかね。わからないでしょう。いや、わかるかな。

追記(2007.05.23.)
驚きました。このように飛ぶんだと。
私の頭上1.5~2メートルぐらいのところで
羽を3回ぐらいバタバタして、ちょっと勢いをつけて
それから、滑空。
何回も何回も、同じことを繰り返していました。
むちゃくちゃ楽しそうでした。

by kyotoyasai2005 | 2007-05-21 19:08 | Comments(2)
Commented by ムール貝 at 2007-05-22 09:49 x
モンカゲロウ, いいね〜。
たった一日の成虫としての命、はかないですな。きれいに飛んで回ってまっとうですか。
寒吉さん、いつもカメラ持ち歩いているんですか? もし良ければ機種を教えていただけますか?
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-05-23 19:50
デジカメ:只今「ricoh caplio gx」を使用。これは1年をこえて使っています。2000年からデジカメを使っていて、4台目かな。およそ1年ちょっとで故障しました。修理しするより新しいのに変えたほうがましでしたので、買い替え。値段は2万円ぐらい。今のも定価7万ぐらいでしたが、当時、新製品が出たとのことで3万ぐらいでした。
私の選ぶポイントは接写が出来ること。1~2センチのレベル。接写は私の目の代わりをしてくれます。
プロでしたら(風?)、10万ぐらいであるようですよ。
「やまけんの出張食い倒れ・・・」
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/
名前
URL
削除用パスワード