淡く悲しきものの降る 紫陽花色のものの降る道 母よ わたしは知っている この道は遠く遠くはてしない道

c0072843_18193720.jpg

きゅうりのハウス内(桜木)に差し込む水をポンプで出す。
なぜ・・・きゅうりにとって、必要以上の水と思ったから。そしたら
↓きゅうりの葉っぱに病気、白い斑点。
c0072843_18195471.jpg

おそらく、「うどん粉病」と言われるもの。
うちの粒の粗いうどん粉とちがう。繊細なやつだ。

「バカモノ、しっかりせよぞ。」

と言いつつ
定植後大事にしすぎたかな~軟弱な葉っぱになっているよ。
(今の私の力量)
ともかく、ガムテープを当てた。当たるかな~
c0072843_18201036.jpg

黒豆苗を植えたところも水びたし
晴れたら晴れたで、雨なら雨で・・・いっぱいすることがあるな。あきんでいいな、なり)

紫陽花色のものの降るなり」は「乳母車」三好達治でした。

☆☆
by kyotoyasai2005 | 2007-06-24 18:20 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード