いろいろ、そうなんだ。桃色なんだ。濃い桃色なんです。

2007.06.26.

日本のトマトは素晴らしい、のかも知れない。(よう知らんのです)
海外では加工用トマトが主力らしい。(よう知らんのです)
日本のトマトは生食で威力を発揮。(よう知らんのですけど、しつこい)
ともかく、初収穫。トマトを育てたのは10年ぶりぐらい。
初収穫は自家用です。バジルも収穫しました。
c0072843_20533550.jpg

以前は、(どれぐらい以前かは知らないけど)
トマトのお尻が10円玉ぐらい赤くなると収穫をしていたと言う。
真っ赤になってから収穫をすると、お店に並べる頃には割れたんですって
10円玉ぐらいで収穫しても、店に並べるときは、真っ赤になります。何日か過ぎますから
c0072843_20534971.jpg

うちのトマトは完熟タイプ。品種改良がされて、赤くなってから収穫します。
タキイ種苗のヒット商品。
え~と、青首大根と完熟トマト「桃太郎」
c0072843_205448.jpg

トマトの収穫の時期がわからなくて、いろいろあっちこっち教えてもらいました。
その品種なら真っ赤にして収穫せよ。」ちょっと不安もあります。
c0072843_20541740.jpg

↑チャック果と言われるものです。20個ぐらい(/215本)ありました。
↓6/26の黒胡麻です。神父さんかな
c0072843_20543251.jpg

↓うえの隣りの胡麻。小さくて草と見分けがつきにくい。
c0072843_20544662.jpg

クリの赤ちゃん
c0072843_205544.jpg
c0072843_20551758.jpg

この頃、いろいろ、あっちやこっち、

3日に1回のゾウムシは、明日表示かな

☆☆
by kyotoyasai2005 | 2007-06-26 20:55 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード