梅雨だ

桜木(2007.07.04.)

トマト一箱3キロ入り」とトマト500グラム入り袋を2袋」、それに
バジル(25グラム入り)16袋
c0072843_12292428.jpg

トマト畑(ハウスですけど)でバジルとそのままセット」なり。
c0072843_12294148.jpg

きゅうりは地這いのきゅうりではありません。
15節ぐらになるまで、放っておくと
節間が詰まり、また、子ツルが伸びやすくなります。
よって、ここまで放置
(6節ぐらいまでの芽掻きはしました)

膝の調子のいい間に(今日から3日間)、仕上げることとしよう。
(膝の調子がいい代わりに腰が痛い。)

(以下19時追記)
c0072843_19115739.jpg

わかるかな~
きゅうりの右の方にふたつ新しいツル(子ツル)が出ているでしょ、
(左は親ツルです)
このふたつの子ツルの出るのを待っていたんですよ。
のびるよ~」って感じでしょ。

でも、柔らかく育っているな。
先日(6/28,29,30)水のやった量が多かったかな。

そうそう、自家菜園できゅうりを作っていて
これぐらいなら、あわてることはありませぬ。
ちょうど、いい。」
早いこと、ネットを張って誘引するばかりが丁寧とはいいませぬ、よ。

ふふふ、☆☆
by kyotoyasai2005 | 2007-07-04 12:29 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード