農家へ行った(車で2時間ぐらい)

(2007.17.18.)
吊りトマト、吊ってあります。
トマトの成長が進むと、吊り下げます。
c0072843_21402336.jpg

トマトの生育を人間がコントロールしています。
余分な根も伸びていないのだと思います。
土に指を突っ込んでみました。水分なし。
このトマトの作り方のまね」をひとつふたつの部分が出来ても、失敗します。
いつつ、むっつ、いやそれ以上かな、それぐらいのことをすべて出来て
やっと出来る。そんな感じでした。

私、私~現時点では地上部のまねが出来るぐらいでしょうか。
それだけでは、どうにもなりませんがね。

一事が万事でしょうか。ハウスのまわりも卒がありません。
↓田んぼの草ではありません。クワイです。
c0072843_21403710.jpg

そして、あぜ豆
c0072843_21405043.jpg

帰りがけに、トマトをひと箱もらった。
(出荷用のをそのまま頂いた、様子)
c0072843_2141451.jpg

食べてみたかったし、収穫時期を知りたかったので、うれしい限り。
明日朝、うちのと食べ較べをします。
明日、楽しみだな。朝飯前の作業もうきうき」ですな。
c0072843_21411815.jpg

↑うちのトマトときゅうり(朝食)
by kyotoyasai2005 | 2007-07-18 21:41 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード