明日のトマト

桜木(2007.08.17.)

うちのトマトの収穫もあとわずかになった。で
明日の収穫のとき、一番美味しいトマトはどれかなと、さがした。
もうひとつ、ようわかりませんが、これにした。
(明日の収穫の時に食べます。楽しみだな、わくわくします)
c0072843_20264967.jpg

☆の角が際立っているのも、さがした。もうちょっと肌がツルン」がいいかな。
c0072843_20271026.jpg

明日が、楽しみです。
☆朝夕にうちのトマトんところを散歩する人が数人います。
うちのトマトも終ろうとしているので、彼らにお裾分けをすることにした。
例の加工用トマトを干すこととした。(ヨメの作業)
c0072843_20272990.jpg

by kyotoyasai2005 | 2007-08-17 20:27 | Comments(2)
Commented by moulegai at 2007-08-17 20:46
寒吉さん、コメントへのリアクション有難うございます。
残暑お見舞い申し上げます。
こちらの今年の夏はわりと涼しいです、去年は暑かった。

ホホー!!!トマトほしてますな、自家用ですね。
トマトは樽型のイタリアントマトのタイプのようですね。
イタリアでは粗塩をパラパラと振りかけて乾燥させるようですよ。
チョコはもうすこし気温が下がったらやってくるかもです。
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-08-17 21:03
なんか酔う分かりませんが、ムール貝」さんは「ええ奴」なんですね。
乾燥トマト、暑いので乾燥トマトなんか、OKと思いましたが、
どうも気温の高さと湿度は違う、とのこと
日本は気温が高くても湿度も高い。
暑いから、乾燥できるとやったら、失敗する。
☆一晩塩水に漬け菜はれ。
(そう言うてくれたのは、怪しい農学博士でした)
名前
URL
削除用パスワード